シャークスチームモップの購入感想

シャークスチームモップの購入感想



シャークスチームモップは、100℃をこえる高温ドライスチーム!!

■ペットのいるご家庭や小さいお子さんのいる、ご家庭に最適!!
ペットの食べかすや足跡、結構汚れます。ものぐさな私にとって、こういったお掃除はかなり時間と手間が掛かる労働なんです。特に主婦の方はこの気持ち、よくわかると思いますよ。 特に雑巾がけは手も荒れるし、腰にも負担が掛かり、まさに肉体労働って感じだと思います。皆さんはいかがですか? そんな私にとって、まさに救世主となって現れたのが、このシャークスチームモップでした。テレビの通販ショップを見ていて「コレだ!」とピーンッときて 早速購入してみました。



■早速シャークスチームモップが到着!
宅配で届いた箱が上左写真です。うちのペットのククが珍しいのかクンクンしています。(笑)
中を開けてみると、組み立て式で各部品が一式入っています。それが上右写真です。シャークスチームモップって、思っていたより小さめな印象を受けました。



■シャークスチームモップの組み立ては簡単カンタン!
組み立て自体はとても簡単です。機械が苦手な女性でも簡単にできると思いますが、ややモップのジョイント部分を繋げるのに力がいると思います。 こういった蒸気を使った掃除機って大きいってイメージがあると思いますが、このシャークスチームモップを組み立ててみると、全体的にも小ぶりでほんと主婦の方でも 十分持ち歩けるサイズになっているのもうれしいですね。

またまたうちの猫二匹が興味深く寄ってきています(笑)。こういったペットのいるご家庭にとっては、ペットの毛の掃除は大変ですし、食事中の食べかすこぼしの掃除や足跡などの掃除にも このシャークスチームモップはいいのではないでしょうか。



■シャークスチームモップの長所
実際にシャークスチームモップを使ってみました。まずはじょうろを使って水を本体に入れます。これも思っていたより少量の水を入れて、 モップの先に雑巾の代わりになる「専用マイクロファイバーパッド」を取り付けます(これはじめに購入したときに2枚付いています)。そしてコンセントを入れるだけでOK! ただし、すぐに水蒸気は出てきません。少し1分程度待っていると下から蒸気が出てきますので、これで掃除を開始します。

■シャークスチームモップの短所
ひとつだけ難点があります。。。シャークスチームモップには手元でのスイッチがありません。コンセントを入れて抜くこと自体でスイッチになります。 またコードが短いのでいろんなところを掃除するのには、コンセントをイチイチ抜かないといけないのが欠点といえば欠点でしょう。 まぁこれも延長コードを買ってくれば解決するとは思いますが、、、

●使ってみた感想
性能的には、威力はかなりあると思います。雑巾がけとどちらがいいかというとシャークスチームモップのほうがラクだと思います。 ただ先に付けている「専用マイクロファイバーパッド」、これは床の状態にも寄りますが、もちろん汚いところはすぐに汚れていきます。なので月に何回は交換が必要でしょう。 まぁこれは掃除をしているので当たり前といえば当たり前ですね。
うちの場合、結構フローリング部分も面積的には結構あるほうなので、シャークスチームモップを買って正解だったと思います。

全体的に見て、私の家にとってはかなり重宝する掃除機だと思いました。皆さんもご購入前の参考にして下さいね。

シャークスチームモップの商品詳細は、こちら→



シャークスチームモップのご購入





シャークスチームモップ + 専用マイクロファイバーパッド2枚


洗い替え時のスペアや急なお掃除時の予備、いつでも気持ちよくお掃除いただくために、多めに準備されてはどうでしょうか? もちろんこちらも万が一商品に満足いただけなければ、ご使用後でも商品代金を全額返金(30日間返品保証)致します。
更に安心の1年間修理保証も付いています!

シャークスチームモップ + 専用マイクロファイバーパッド3枚

シャークスチームモップ + 専用マイクロファイバーパッド6枚

シャークスチームモップ + 専用マイクロファイバーパッド9枚

inserted by FC2 system